懐かしき「カオスエクシリオ」のお話&

4th

「Fresh!」という動画配信サービスで私が昔作画を担当させて頂いたカオスエクシリオ第2話が見れるようになっています。
【Sドラマ】カオスエクシリオ2話

カオスエクシリオはイラストの仕事を始めたばかりの頃に関わったものなので今見ると絵が荒くて直視できないところも多々ありますが、またこうやって日の目を見ることとなりましたので応援よろしくお願い致します。



しばらくイラスト制作会社に出向していましたが、無事に仕事を終えて帰ってまいりました。

個人での仕事だと使わない技術が錆びついてしまうものですが、会社勤めにより幅広いものを描かせて頂けまして、垢を落とすことができたものと思います。

現在お仕事募集中です。

クリスタルネージュ04800

fio201712800.jpg

R (1)カラー表紙900


ご連絡はこちらのアドレスまで

 spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

宜しくお願い致します。



〈音楽コーナー〉
■Satellite Stories
フィンランドのインディーロックバンドです。
MVを見た感じかなり若くてやんちゃな印象です。まずは曲から入るのが良いかと思われます。
曲については本人たちもTwo Door Cinema Clubなどから影響を受けたと語っており、実際かなりのレベルでその域に達しているように思えます。
楽曲の幅広さもあり、公式でYouTubeに上がっているものを紹介するだけでは全然足りないなと思いましたので色々と公式外のものもリンクだけ貼っておきます。
A Great Escape
Pinewood Parkways
The Trap

・Confetti


・CAMPFIRE



■Motorama
ロシアのロックバンドです。
ロシアというお国柄あまり情報がみつからないのですが、MOTORAMAのメンバーによる別プロジェクトUTRO (Утро)を先に知りここに行き着きました。
Утроも公式動画があまりないのでリンクだけ貼っておきます。
ダークなサウンドでかなりの個性を発揮しているので好きな人はかなり好きになるのではないでしょうか。
特に初期の曲は我が道を走っています。

・To The South


・Red Drop


■Утро
Река
Сон вещий

特になんてことない近況

冬コミは参加しません。
次に参加するイベントは2月に開催されるCOMITIA123の予定です。

新作はいつも通りです。
Ragdolls4話になります。

作業はぼちぼち終盤です。
r4111904
なんか仲良くなってる二人

r4111902
CLIP STUDIOを使うようになって線が変わりました。
以前より強弱が付いています。

r4111901
もっとチャラいキャラにするつもりがシリアスになってしまった彼

r4111903
就活生のようなロゼ子
制服だと金髪が目立つ


特になんてことない近況でしたが
最近は本当に仕事以外はずっとこの4話を描き進めています。
8月にドラクエやってたくらいです。
なのでベロニカ絵をペタリ
ベロニカ650
40分くらいで描いたやつ
やればできるじゃん

ドラクエ11について色々語りたいところではありますが
まあやめておきます。
新曲が少なかったとか、いつも最高だったエンディング曲が今回は…とか
不満点も多々あるので。
ただ面白かったし、オススメの一作です。
それとベロニカ。

そういえば一つ前の記事で動画を張りまくったので重くなってます。
分割すべきだったか、追記で隠すべきだったか。
後日なんらかの対処をしておきます。



〈懲りずに音楽コーナー〉
■Dream Lake
スウェーデン/ストックホルム出身の Isabella SvärdstamとNiklas Willar Lidholmによるドリーム・ポップです。
ちなみにドリーム・ポップとはロックのジャンルになるそうです。
ロックぽくはないけどシューゲイザーの派生と聞くとああそうかなと。
YOUTUBEの再生回数から察するにまだそれほど有名にはなっていないようですので日本で流行らせてくれ。

・Blueness Of The Night


・Fired Up!


・Midnight Sun



■Young Dreams
対してこちらは既に有名なノルウェーのシンセ・ポップ・バンド、ヤング・ドリームスです。
色々聴いてみましたがOf The Cityという曲が頭一つ抜けて好きです。
それと新曲Cellsも良い曲でこれからが楽しみなバンドです。
なんとなくSpymobを彷彿とさせるのですがやはり北欧っぽさがあり良い音を奏でます。

・Of The City


・Cells



■Wild Nothing
ワイルド・ナッシングはアメリカのロックバンドです。
ジャンルはインディーポップ・ドリーム・ポップだそうです。
インディー・ロックでいいバンドいないかと探していたところ彼らを見つけました。
米国のインディーロックはいいですね。
公式動画があまり見つからなかったので一曲しか貼りませんがアルバムもオススメです。作業用に一枚どうぞ。

・"Only Heather"



■The xx
それと公式動画が見つからなかったので迷ったのですがThe xxのIntroです。
ジ・エックス・エックスはロンドン出身のポスト・ポップバンドです。
なんだか小難しい音楽が多いので他の曲はよくわからなかったのですがこのIntroだけは圧倒的な中毒性があります。

・Intro

〈音楽コーナーSP〉魅力的なMV集

はい、
今回は音楽コーナースペシャルです。

以前からいつかやりたいと言っていた音楽特集ですが、
個人的に好きな曲を集めて載せても記事としてどうなのという気もしたので別の題材を考えて『魅力的なMV(ミュージックビデオ)集』にしました。
特にネタになるようなMVより自分の趣味を優先して雰囲気の良いものを多く載せています。有名どころのOK Goとかは入れてません。

そのうち一つづつコメントを書き込もうかななんて考えていますが、とりあえず初めます。
よかったらBlogコメントにこんな魅力的なMVあるよなど書き込んでください。


Lucy Rose - Shiver


Team Me - Blind As Night (Official Music Video)


Nolwenn Leroy - La jument de Michao - clip officiel


TWO DOOR CINEMA CLUB | COME BACK HOME


M83 'Midnight City' Official video


Boogie Belgique - Ms. Yutani


The Chemical Brothers - Star Guitar


TORU MATSUMOTO (Psysalia Psysalis Psyche) "AND AND"


Sting - Englishman In New York


Red Hot Chili Peppers - Scar Tissue [Official Music Video]


Temples - Colours To Life


Cocoon - "On My Way"


Surfer Blood - Taking Care of Eddy


The Postmarks - Goodbye


Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)


The Chainsmokers - Paris (Lyric)


The Divine Comedy - To The Rescue


Norah Jones - Sunrise


Russian Red - Everyday Everynight


Miami Horror ft. Sarah Chernoff - "Real Slow" (Official Video)


Melody's Echo Chamber - I Follow You (Official Music Video)


Tame Impala - Lucidity


Greg Graffin - "Backroads of My Mind"


The Veils - Calliope


Korpiklaani - Wooden Pints


Air - Playground Love

MAGnetでRagdollsの連載開始

10minutesに続いて、MAGnet誌にRagdolls第一話が載りました

今回は雑誌の表紙も担当しております。
まだうちには届いていないので、届き次第改めて記事を更新します。

■10/5追記
表紙画像が届きました。!
sep17_2.jpg

漫画の連載をしたいという子供の頃の夢が日本ではなく海外で叶うとは
なんと数奇な運命か。

日本でも色々と出版社の方とお話をする機会があったのですが、
やはり担当の編集者が望むものを描かなければならないということで
それをずっとつっぱってきました。

人生短いですし、
描きたいものをまず描いておきたい。

その想いが合致したのがMAGnetでした。

素直に感謝致します。


そして、漫画だけで生活できるわけもないのでイラストなど別の仕事をしながらなんとか好きなものを描いていける環境を作っていますが、それも今はいい感じに落ち着いてきました。

現在、4話の進行が遅れていますが、諸々見直ししながら描き進めております。

…描いててむず痒いエピソードなんですよ…;

試練ですね。
頑張ります。


<音楽コーナー>
■Lee Ranaldo
ソニック・ユースのギタリスト、リー・ラナルドのソロ・アルバムが9月に発売されたのですが、そこから一曲。
・Uncle Skeleton

ところでソニック・ユース、ニューヨークのバンドだったんですね。
実はUKのバンドなのかなと思っていました。
ソニック・ユースの全盛期は世代がちょっと前なのでちゃんと知らなかったんですよ。

■Avicii
Aviciiはスウェーデン出身の音楽プロデューサー、ティム・バーグのプロジェクト?です。
確かどなたかイラストレーターの方がTwitterでAviciiの曲を投下してたんですよ。それもいい曲で。
Wake Me Upのヒットで有名ですが、最近の北欧推しで新曲Lonely Togetherを挙げておきたかったのです。
・Lonely Together ft. Rita Ora

・Waiting For Love

C92夏コミお疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした。
スペースへ寄って下さった方、ありがとうございます。

今後の予定ですが、
冬コミは不参加です。

以前からジャンルの問題が気になっていたのですが
この度とうとう疲れてしまったので。

次回はコミティアに参加したいと思います。
SF/ファンタジーのジャンルなら近いサークルが集まるという話を聞いたので
今度こそ…と思ってます。

Ragdollsのプロットはちょっと練り直しています。
基本となるストーリーは変えずに話を圧縮したくて
ネームがほぼ完成していた4話も少し弄っているところです。

キャラクターを俯瞰で見る構造でストーリーを進めたかったのですが、
ここまで話の目的が読者に伝わり難くかったと思うので
キャラ目線で話を進める手法を取り入れ感情移入できるようにシフトします。



もう暫くは執筆より仕事に集中する日々になるかと思いますが、
そろそろ環境が改善される見込みなので
落ち着いたらまた執筆に取り掛かります。

t (48)9002
何も絵がないのもどうかなと思ってとりあえず10minutesの表紙裏を



<音楽コーナー>
■Hajk
ノルウェー、オスロ出身のインディーポップバンド、ハルクです。
男女5人組でボーカルも男女二人。どちらかというと男性ボーカル曲が多いのかな?
Magazineは女性ボーカルメインで情緒ある曲でとても好みです。
・Magazine


■Ceasetone
アイスランドのバンド、electro indie rock、シーズトーンです。
他サイトの受け売りですが、2013年のバンド・コンテスト(Musiktilrunir)で注目を浴びたアーティストだとか。
youtubeにOfficial Audio Streamが豊富にあるのですがどれもいい曲ばかり。
要注目のバンドです。
・Strande

・Burning Bridges

・The Bright Side

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のアドレスからご連絡ください。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

その他に御用や感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-