FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水無月近況

rakugakitm_900

また少し生活が変わりましたが、
引き続きイラストの仕事をお引き受けしております。

ご依頼お待ちしております。


●Ragdolls
原稿執筆中ですが時間が取れなくて実に遅いです。

秋か冬には本を出したいところですが
その前にこのblogで前回の続きを公開致します。

1話と2話の試読みが中途半端な内容だったので気付いた方もいるかと思いますが、
このblogだと見開きに対応できないのです。
見開きは見開きとして載せたい。

この問題は現在も悩んでいるところです。
答えを持ち合わせている方がいましたら是非ご教授願います。

そして恒例の10minutes前編のリンクを張っておきます。

10minutes_0500
※「10minutes前編」はこちらのバナーから試し読みできます。

●Enty
Entyを始めました。
https://enty.jp/konoe

まだ全然素材が揃っていませんが、他で見せていないものをまずは載せていこうと考えています。
あとは色々とリクエスト下さい。
自分が絵描きとして何を望まれているのか、
またその答えを見つけたいと思うのです。

<最近の娯楽>
・64
長いこと積んでいた64ですが先週やっと読み終えました。
映画化もあって情報が溢れているので早く読まねばと思って。
元々横山秀夫氏の作品が好きでよく読んでいたのですが、今回はストライクでした。
ミステルーとしても面白いし、組織と人情の話はやはりいい。
歳を取ると涙脆くなります。
色々と失うものが増えてくると気持ちが分かってくる。

映画は気になりますが多分観ません。
邦画の「大ヒット」や「傑作」という言葉に信頼はないので。
面白かったら教えてください。その時はいつかビデオでも借りることにします。

・OUR HOUSE
映画よりテレビドラマが好きな性質ですが久し振りに観ました。テレビドラマ。
色々と作りが甘いんですよ。
最近のドラマは予算が取れず質が下がったと聞きましたが
やはりそうなんだな、と。
しかし根本となっているテーマがとても良かったです。
大事な部分はちゃんと伝わりました。
やっぱり人情の話なので心にきます。
脚本の芯の部分がしっかりしてれば完璧でなくとも胸打つものになるのだなと。

ただ、日本の映画やテレビドラマはこれから更に低迷していくのかなとも思いました。
創作物は常に変化を続け、やがて資本主義の波によって終わりを告げられるのだろう。
売れなくなるということは質が下がるということなのです。
そして質の低いものは誰も買わなくなる。
先進国全般不況だという事実はとんでもないことのような気がします。
…話が逸れるのでこの話はこの辺で

<音楽コーナー>
●Sally Shapiro
スウェーデンでクラブミュージックをやっている方だそうです。
いい声、いい音楽と、人気ある方だと思ってましたが調べても情報があまり出てきませんでした。
2006年から活動していて、どうも今年で引退するらしい…?
個人的にはディスコサウンドはちょっと古臭く感じて、シンセポップの方が好きですね。
最新作も綺麗な声で、まだまだ活動を続けてほしいと思います。

・If you ever wanna change your mind


・What Can I Do


・If It Doesn't Rain
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penthrite4.blog21.fc2.com/tb.php/179-5f0f9392

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。