FC2ブログ

特に理由もなく更新

以前書いた通り、2015冬コミは申し込みをしていません。
次は春頃にコミティアで新刊を出したいと思っています。

r3 (0yhfjuhyhgrr_500_2.
描き途中ハイネス。

■10minutes/Ragdolsのデザインの話

巨大さを質感で表現できるようにゴジラを参考にしてみましたが
いつも通りな気がしますね。
基本のデザインで細かい装飾やデコボコなどを頭部に付けるべきだったのだろうか。
コミティア106の締め切りギリギリまで細部をどこまで書き込むか試行錯誤していたのを思い出します。

ラフはこんな感じ。
r3 (0yhfjuhyhgrr500

10minutesのカラーイメージイラストが10minutes後編の表紙絵しかなかったので、もう一枚くらいほしいと思って描いてます。
ハイネスのカラーはこれが初めてです。

ロゼの髪飾りや髪型は、騎馬に乗った際に上空にいることを絵で印象付けるため
風で靡くものを取り入れたデザインにしています。
A0400_Fogtrack_C88_2_kami
…リトマス試験紙じゃないんですよ。風切羽の簡略化です。

服装は学生服に英国乗馬ファッションを取り入れた感じでデザインしましたが、
イラスト映えするようにもっと乗馬ファッションに比重を置いても良かったかなと思うこともあります。

勢羽とロゼが一緒に立っていて調和が取れるようにする為、結果地味になりました。

勢羽がスーツ姿なのは舞台・時代設定が分かりやすいようにしているのと、
「仕事に全てを捧げる男」であることを象徴する為です。

Ragdollsの冒頭で私服姿の勢羽が出てくるのは、仕事とは別の「本来の勢羽」がストーリー上の重要になってくることもあり、最初のシーンはこれしかないと思って入れました。

ちなみにロゼとハイネスはセットでデザインしています。
黒い巨大な生き物とそれに乗る金髪の娘がコンセプトです。

r3 (0yhfjuhyhgrr_3



暫くは何もお伝えするような情報はなさそうで、こんな感じのお茶を濁す更新が続くかと思います。



<音楽コーナー>

■Phantasia - I talk to the moon -
Phantasiaは米ミズーリ州カンザスシティのバンドです。
ジャンルはサイケロック/アシッドフォークなどだそうです。
I talk to the moonは70~71年の曲だそうで、生まれる前なのでよく知らないのです。

声やジャンルから察するにグレン・キャンベルなどの影響を受けてそうですね。
フォークやカントリーミュージックは結構好きなので惹かれるものがあります。
特にこの曲は何度も聴いてしまうくらいに。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penthrite4.blog21.fc2.com/tb.php/171-0c2789d7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-