FC2ブログ

雑記2014/6

HUNTER×HUNTERが連載再開してるのでジャンプを毎週読んでます。
クラピカ600

ここ数年に連載開始した漫画はほとんど読んでいません。
NARUTOもストーリーを追うのが苦しくなってきたので一度読むの止めて、完結したら単行本を集めようかな。
ゲームもやらなくなってきたし、年々無趣味になってきてます。
草野球やってたころが懐かしいくらい運動不足。
音楽も聴くジャンルが狭くなってきてる。
…いかん。老化してる。

HUNTER×HUNTERというか作者の話でも少し。

未知なる世界いいですね。
面白さを追求してるというか、ハンターという題材そのものが成功してます。
興味と目的を一本化できるのが上手いな、と。
自分も元ゲーマーなので冨樫氏の設定の練りこみ方は好みです。
GI編の設定の隙間を付く展開とかは、やっぱファミコン時代を経験してる人の感性のような気がします。
FF3とかバグ含めて名作なんですが、あの感じです。
プログラマーの人もああいった面白さは理解できるんじゃないかと思って聞いてみたら、完璧じゃないと気になってしまうと言ってた方がいました。
そういうものなのかと、感性人それぞれですな。

他にもホラー漫画や小説好きなところが活きてるのかな。
設定の説明や文才は小説が影響元で、
生々しい感性や異常者の心理のような味付けはホラー漫画あたりが肉になってるような気がします。
あの人間味のある部分を楽しめない人は一つ面白さが理解できなくなるということなので、こういった感性も忘れないようにしたいですね。


何の話をしてるかと言うと、
趣味が多いほど魅力のある作品が書けるって話です。
たかが漫画でも、作者の趣味を追及すると作品の糧が見えてきます。
興味は広く趣味は深く持つべきだなーといつも思います。


HUNTER×HUNTERの陰に隠れてるけどビリーバットがモーニングで連載再開したのでこっちも毎週読んでます。
浦沢直樹さんとか洗練されてるタイプの大御所漫画家は憧れます。
バガボンドの再開は秋頃らしいのでのんびり待ちます。
今は若手漫画家の面白い作品とかあれば読んでみたいですね。全く知らないので。


ジョジョは昔から好きです。
jojo_600_2

三部後半が一番好きですね。
ダービー戦とヴァニラ・アイス戦あたりの緊張感はいいなあ。

今やってるアニメも観てますが、原作ファンとしては真剣に観ると物足りなく感じるものなので、
肩の力を抜いて観ることにしてます。
そうするとなかなか面白いです。

そもそもメディアミックスは別の人達が作るということでもあるので、
培ったもの、さっきの話である趣味や興味が違うわけなので、全くの別物として楽しむことにしてます。



そういえばサイトのヘッダーや背景色などを変えてみました。
シリアスな感じです。ナルシストっぽい。
次のイベントで10minutes後編を頒布するのでムードを合わせました。

夏コミ来てね。


<音楽コーナー>

今月はKasabian の「48:13」とKlaxons の「Love Frequency」がリリースしました。

Kasabianの Sergio Pizzornoを白黒で模写ってみました。
落書きなので雑ですが。
Sergio Pizzorno600
目が大きくなりすぎたかな。
まあイケメンです。

「48:13」の中ではDoomsdayが好きです。
今回はジャンルがロックから離れてきてるのでちょいとイマイチでしたがやっぱKasabianは良いです。

Klaxons の「Love Frequency」はアルバムとして上手く出来てたというか、最初の2~3曲はほんと大事です。
「There Is No Other Time」が二曲目にあるので勢いある。


■音楽コーナー追記しました!

Kasabianの代表曲とかリンクを貼りたかったのです。
Club Foot(2004年)
Underdog(2009年)
Days Are Forgotten(2011年)
La Fee Verte (NYE Re:Wired at The O2) La Fee Verte(2011年)
Fast Fuse/Pulp Fiction (NYE Re:Wired at The O2) Fast Fuse(2007年)

VEVOがイマイチ揃ってなくて思うようにリンクを貼れませんでしたが、まあこんな感じで。

そういえば最近48:13とLove Frequencyの広告やたら見掛けますが、日本で一般に浸透する音楽じゃないよなーと思ってます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penthrite4.blog21.fc2.com/tb.php/138-7bf883c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-