年末の咆哮

年末ですね。
dq3_13_800

年始に立てていた目標の半分しか進んでいません。

これ去年と同じです。

漫画の方も当初は冬コミで完成させる予定でした。
まだ半分です。

上の賢者さんも去年描いて、使い道がなかったから放置していた絵です。(少し修正入れてますが)
なんか色々中途半端な出来で。
エロ系の絵は自分には向かないと悟りました。


冬コミの配布物の予定は、10minutes前編以外はまだ決まっていません。

次のコミティアで中編を出そうかと考えています。
前中後の三編に分けるというわけではなく、
後編の序盤部分をコピー本で頒布し、
後編は以前の予定のまま前編のつづきを載せるという形です。

理由はただ単に新刊がないのはやはり良くないと思ったので。
冬コミにも間に合えば持って行きたいと思っていますが、
ペースとしては微妙です。
他のことが忙しく、なかなか手を付けられない状態なので。

最近引越しをしているのですが、荷物整理のときに数年前に書いた漫画のネームが発掘されました。
どれも10minutesより面白い気が…。
去年やっつけで描いたギャグ漫画を除けば全て五年以上前に描いたものになるので今見ると…ただ懐かしいですね。
完成させたい…。


やりたいことは沢山あるけど上手く片付けられない。

絵柄変えてスピード重視に切り替えようかな。と思う今日この頃。



<雑談>
ドラマ白い巨塔が面白い。
本放送の時は断片的にしか見れなかったのでずっと観たいと思ってました。
俺は偉くなりたいんだよ!…ってどんなシーンで言うんだろー。

寄生獣が映画&アニメ化!
不安ですね…(´・ω・`)
しかし楽しみです。
適度に期待します。

最近あだち充をよく読みます。
特に語ることはないけど面白い。





<毎度の音楽コーナー>

最近は発掘してないので個人的な趣味をダラリと書きます。

・Kasabian
今一番聴いてます。
現存するUKロックバンドでは一番総合評価が高いです。
Fast Fuseがお気に入り。

・Mando Diao
今年ではKasabianと二強でよく聴いています。
洋楽としてはめずらしく聴ける曲が多い。
Long Before Rock'n'Roll、Good Morning Herr Horst、No more Tears Audio
良い曲挙げたらキリがないですね。

・The Kooks
NaiveとAlways Where I Need To Beという曲がお気に入りです。
Naiveはなんというか自分の中でも答えが出せない何かがあります。

・RazorlightのSomewhere Else
ナルシストな曲です。
お勧めするのは少し恥ずかしいのでこっそり聴きたい。
ピアノとストリングスが入ったドラマチックな曲が好きなんです。

・Teenage FanclubのThe Concept
どれだけ単調だろうが名曲です。
ある意味最もロックな曲。

・Two Door Cinema ClubのCome Back Home
なんかこのノリが好きで。
PVもおすすめ。

・The PostmarksのGoodbye
女性ボーカルです。
Goodbyeおすすめ。

・Melody's Echo ChamberのI Follow You
女性ボーカルです。
今のところI Follow Youのみ名曲という感じですが、
声質が良いので今後も期待です。

・Vetiver
EverydayとIt's Beyond Meが良い曲。
心に沁みる。

・Belle and Sebastian
ベルセバです。
日本でもファンが多いような気がします。
Piazza New York Catcherというこじんまりとした曲が何気に名曲。

・The_thrills
聴きやすい良曲が沢山あります。
とにかくセンスがよくて
The Irish Keep Gate-CrashingとNo more empty wordsはよく聴きます。

・Radiohead
十代から聴いてて今でも聴いてるバンドのひとつ。
マニアからは初期のアルバムの評価が高いようですが、個人的には後期のほうが好きです。
アルバムは古いものから順に聴くと進化が分かるのでお勧めします。
TMGEも進化を楽しめるバンドで古いものから聴いてくと物語のように感覚を味わえましたが。
In Rainbowsの構成がすきでたまらん。
Jigsaw Falling Into Placeで盛り上がる。

・Oasis
1stと2ndが頂点だったので十年前ですら時代遅れでしたが今でも聴いてしまう。
最終的にI'm Outta Timeが一番好きな曲になったので
「初期だけ最高のバンド」でなくなったのが良かったんだろうな。

・Travis
Writing To Reach You
Sing
Side
3 Times And You Lose
この辺りが好きでした。
哀愁のあるUKロックが好物。

・StingのEnglishman In New_York
最高です。いつだってお勧めできます。

・MuseのNew Born
UKですがアメリカっぽい音を出します。
New Bornも十年以上前だ。時代を感じる。
この曲は段違いです。結晶です。

・Elliott Smith
この人も伝説の人ですが、Elliott Smithの後継者と言われたのが
・Jeff Hanson
この人もいい曲が沢山あって
まずはHiding Behind The Moonをお勧めします。
Elliott Smithと同じく、若くして亡くなりました。

・Klaxons
うちのサークル名はKlaxonsっぽい名前で行こう、というノリで決めました。
Golden Skansのダサさが好きです。

・森田童子
死にたくなります。
名曲だらけですが、ドラマ「高校教師」を観るといいです。
野島ドラマが好きでした。
また再放送しないかな。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://penthrite4.blog21.fc2.com/tb.php/122-9957f2e7

Comment

サソリ

初めまして、僕はサソリといいます。リクエストさせてもよろしいですか?うみねこで、戦人がシエスタ410の尻の左側を掴んで、キスしてるのを描いてもらいたいです。よろしくお願いします。

このえ/konoe

> サソリさん

それは…マニアックすぎます…
  • URL
  • 2013/12/22 00:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-