FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミC95「月曜日東地区 "チ " 19b」

12月31日に開催される「コミックマーケット95」に参加致します。

頒布物は大変長らくお待たせしました、毎度お馴染み「Ragdolls 5」です。
-------------------------------------
日程: 2018年12月31日(月)
場所: 東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
スペース: チ-19b
サークル: Fogtracks
-------------------------------------


というわけで、冬コミは12/31月曜東チ-19bでお会いしましょう。
東456館です。最近は7館が多かったので久し振りです。


仮表紙はあのあと描き進めました。
色味をシンプルにして細部をととえています。

r5(1)4700.jpg
他の表紙案も色々あって、上図の他にも描き途中のものが数点あります。
結局気に入ったものとかその回に相応しい構図を選んで表紙にします。
描く時間が取れたら差し替えるかも…



試し読みは今回僅かですがいつものように載せております。
※記事右下の「continue」ボタンから読めます
スポンサーサイト

届いたよMAGnet

IMG_2223800.jpg
海外版Ragdollsが掲載されたMAGnet誌がついに届きました。
カレンダーとCD付きです。

IMG_2242800.jpgIMG_2236800.jpg
IMG_2234800.jpg
紙質も良く印刷が綺麗。

Ragdollsはアナログ感を出すために敢えて線を汚く描いている部分があるのですが、印刷に出て悪目立ちする部分は改善していこうと思います。
4話からはクリスタで描いているのでまた印象が変わるのではないかと思いますが、綺麗なアナログ感を目指します。



〈音楽コーナー〉
■Laibach
ライバッハは、1980年にスロベニア(当時はユーゴスラビア)のトルボヴリェで結成された実験音楽のバンドです。
ジャンルは、アヴァンギャルド、インダストリアル、ネオクラシカル・ダークウェイヴ。
実験音楽のバンドというだけあって、一般的なロック&ポップスとは一線を画すマニア向けの音楽をやっています。
ファシズムに対するパロディの一環であるらしくMVに軍事色の強いおじさんが出てきますが、ユーゴスラビア時代には政府から監視されるなど、かなり前衛的な存在です。
国民に対してあらゆる外国楽曲の視聴および所有を禁止する命令が出されている北朝鮮で、初めてライヴを行った欧米のアーティストとしても有名です。
音楽通を名乗るなら知っておきたいバンドの一つ。

・The Whistleblowers


・Rossiya

Ragdolls4

r4 (1)[最新]1000.jpg

2月11日に開催される「COMITIA123」に参加致します。

頒布物は大変長らくお待たせしました、毎度お馴染み「Ragdolls4」です。
-------------------------------------
日程: 2018年2月11日(日)
場所: 東京ビッグサイト 西3・4ホール
スペース: す05a
サークル: Fogtracks
ジャンル: SF・ファンタジー
-------------------------------------
※試し読みは記事右下の「continue」ボタンから

r4 (予告)800

今回の4話目でRagdolls 2~3で続いた流れに一息つきます。
全体のエピソードはまだこれからも続くのですが、過去のエピソードも読み返して頂けますと幸いです。


■追記
そういえば…と思い立ちまして、追記で作品紹介をしたいと思います。
Ragdollsは10minutesの続編です。
このシリーズは作品説明にあるように、「今とは少し異なる、国境がズレた現代の日本」が舞台となっております。
ジャンルで言うと「架空戦記」になります。IFの歴史の話です。
と言っても歴史モノではないので歴史要素は薄めておりますが。
ですので、作中の地理、歴史が少し変わっていることを理解した上で読んだ方が誤解がなくて良いのではないかと思い、この度、追記致しました。
具体的な歴史の転換点はどこなのかというと、作中では1991年ソ連8月クーデターで歴史が変わっていることを説明しています。
実際には微妙に違うので、あえてボカした説明にしておりますが、だいたいこの辺りまでは史実通りと考えて頂いて大丈夫です。
陸の国境と架空の国との争いが設定に欲しかっただけなので、細かいところは気にせずに読んで頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

C92

夏コミの予定です。

C92
日時:8/13(日)
場所:東京ビッグサイト(東京国際展示場)東7ホール
サークル:Fogtracks
スペース:東さ-20b


今回、新刊はありませんm(_ _)m

モノクロだった既刊の表紙をカラーにリニューアルして再版致します!

■Ragdolls1
R (1)カラー表紙900

■Ragdolls2
r2(再)900

■10minutes前編
t1_01_再g900

そして恒例の10minutes前編試読みのリンクを張っておきます。
10minutes_0500
※「10minutes前編」はこちらから試し読みできます!

※今回のリニューアルを機にRagdolls1話を全編試し読みできるようにしました。
r1[バナー用]


それと10minutes後編とRagdolls3がまだ残っていますので、既刊全てが並ぶことになります。
これを機に新規の方もどうぞスペースへ寄っていってくださいませ。


表紙は過去の記事と変わってますね…。
予定は変わるものなのです。

値段などはまだ決めておりません。

>表紙以外の変更点はあるのか?
若干あります。

10minutes前編は「MAGnet」で加筆修正したのでそのVerになっています。
Ragdolls1は少し絵に手を入れたのと、台詞、文章など細かい部分を変更しました。
改めて読み直して気になった部分を変更しております。
後日、この記事の追記で変更部分を載せる予定です。 ■8/12追記しました
Ragdolls2は殆ど変更がありません。
あとがきと、線が雑な部分を綺麗に手直しした程度です。

以前描いたRagdolls4の試読みですが、まだなにも手を付けていませんが当日までに時間が作れたら持っていきます。
■追記8/13:持っていけませんでしたすみません…(*_*;

それとリニューアルに合わせて値段も更新しました。
10minutes前編:500
Ragdolls1:500
Ragdolls2:400

それでは、イベント当日、スペースでお会いしましょう。

最後に、MAGnetさんが作ってくれたスロベニア語版のPVも張っておきます。





<音楽コーナー>
■Fufanu
アイスランドのポストパンクバンド Fufanuです。
テクノ方面からロックに転身したそうで、最新作はこれまでとは違ってキャッチーな感じになっており今後が楽しみなバンドです。
・Restart


■Florence + The Machine
イギリスのミュージシャンフローレンス・ウェルチ中心とするバンド、フローレンス・アンド・ザ・マシーンです。
グラミー賞にノミネートされるくらい有名なのですが、これまで聴いてこなかったので、改めて新曲を聴いてみると、いいぞこれ。
ストリングスがドラマチックでとても好みです。
・Queen of Peace & Long and Lost

Ragdolls再版用表紙絵をぼちぼち進める日々

r1 新カラー表紙(1修正版900)



何巻ですかね。

1巻って感じの絵じゃないですよね。
しかし3巻は在庫がまだ沢山あるので3巻にすると日の目を見るまでに何年掛かるやら。
夏までにもう一枚描いてから決めます。

r1 新カラー表紙(01)r1 新カラー表紙(02)
r1 新カラー表紙(03)r1 新カラー表紙(900)

本編だとストッキング履いているんですが、カラーだとやっぱり生足の方が映えるので脱がしました。
履かせたVer.もあります。



■4/23追記
最新のMAGnetが届きました。
IMG_1574650.jpgIMG_1589650.jpg

10minutesの第二話が載っております。
IMG_1578650.jpgIMG_1588650.jpg

スロベニアの皆さん、三話もよろしくお願い致します。



<音楽コーナー>

■Jens Lekman
スウェーデン出身のシンガーソングライター、イェンス・レークマンです。
How We Metは絵を描く時に流すといい感じのリズムです。

・How We Met


・What's That Perfume That You Wear?


■Greg Graffin
アメリカ西海岸のバンドBad Religionのフロントマン、グレッグ・グラフィンです。
Bad Religionはパンク・オルタナという十代の頃に聴いたら好きだったろうなというようなパワーのある音楽でした。
Gregのソロは少し落ち着いた感じなので歳を取っても聴ける感じになっています。
アメリカのロックミュージシャンなので若干声のパワーが強すぎるかなという感じもしますが、
元々好きだった畑の人なこともあってギターのメロディがストライクでした。

・Backroads of My Mind

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。