「デート・ア・ライブ」仕事イラストまとめ2

以前(株)そらゆめ様で描かせて頂いた「デート・ア・ライブ」仕事イラストまとめが非常に好評でしたので、当時投稿していなかったイラストをまとめてpixivに投稿しました。

ブクマ1000突破です!めでたい

つなこ様、そらゆめ様、そしてユーザーの皆様、ありがとうございます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58643321
ちなみに描いた時期は2013~2014年頃です。
【DAL】a2_01- 800.png

■9/23追記
※枚数が多いので、残りは追記(右のContinue)にて載せるようにしました。

ひぐうみ3Dクリスタルアート

株式会社そらゆめ様の『ひぐらしうみねこカードバトル』で描かせて頂いたイラストを
3Dクリスタルアートにして頂きました。


自分が描いた絵をこのような素敵なものにして下さったことを感謝いたします。


元のイラストがこちら。

hcj_01.png
イラスト自体は2,3年前に描いたものですが

本日、ウチにも届きました。
higu_3Dc.jpg
ちなみにこのクリスタルアート、表面がツルツルなので写真を撮ろうとすると自分の顔が映ってしまい、
画面を見ずに横から撮る等の苦労がありました…



この3Dクリスタルアートですが、
当選者に発送するタイミングでウチにも送って下さったそうで、
既にこのクリスタルアートがプレゼントされる企画は終わっているとのこと。…残念です。
ご紹介するタイミングが悪かった。



当選した方の感想など気になりますね。


そういえばひぐらしううみねこカードバトルの記事をこの間久し振りに更新しました。
以前程ではありませんが、今もお仕事させていただいております。

そんなこんなで
よろしくお願い致します。

ソーシャルゲーム「デート・ア・ライブ」「デート・ア・ライブⅡ」

株式会社そらゆめ様にて描かせて頂いているソーシャルゲーム「デート・ア・ライブ」「デート・ア・ライブⅡ」のイラストの転載許可を頂きました。


長らく仕事絵を公開してこなかったのですが、「もう少し溜まったらまとめて公開しよう」「もう少し…」「量が増えて許可貰うのめんどくなったきた」という一連の流れを得て、久し振りに載せることができました。結構古いものもあります。
応援して下さった方々ありがとうございます。

基本はアニメ化されたデザインを準拠しつつ、原作のデザインをしているつなこさんの絵の雰囲気が個人的に好きなのでそれを取り入れようと努めて描いております。
ある程度絵柄を変えているのですが、楽しく描かせて頂きました。

中でもこの鳶一折紙さんはお気に入りです。
【DAL】11




【DAL】12【DAL】21【DAL】31【DAL】41
【DAL】52【DAL】62
【DAL】71【DAL】81
【DAL】92【DAL】99



ここに載せたイラスト以外にも沢山描いておりますが、まだ公開できないものや、原画が見当たらず載せられないものなどが多々あります。

今見ると、荒いな、もっとしっかり取り組むべきだったな、と反省することが多いですが、イラスト暦の浅い自分が仕事として乗り切ったという達成感もあり、ポジティブな気持ちでこれからも描き続けたいと思います。




イラストの仕事は今回載せたソーシャルゲーム「デート・ア・ライブ」以外にも多々お引き受けしており、その他にも幾つか転載の許可が取れましたので、また次の機会にご紹介致します。

できれば時世ネタとタイミングを合わせて掲載したいと思いつつタイミングを逃す毎日です。
デート・ア・ライブもアニメの時期を逃してしまった…orz


それと、Blog左側のmenuに変更を加えました。仕事で描いた絵を載せた記事は"仕事絵"のリンク先にまとめるようにしました。

そんなこんなでマイペースに活動しておりますが、これからも宜しくお願い致します。

ひぐらしうみねこカードバトル


株式会社そらゆめ様より展開中の携帯ソーシャルアプリゲーム
ひぐらしうみねこカードバトル」にて、カードイラストを描かせて頂いております。




このページはひぐうみカードの仕事履歴として随時更新しています。

Blogのサイドバーにリンクを貼り、そこからいつでもこのページにへ飛べるようにしましたのでそちらからご覧下さい。


・2015/07/26
久し振りに更新しました。
いくつか抜けがありますが2014年~2015年春までに描かせて頂いたもので、ひぐうみカードバトルの他にひぐうみ陣のイラストもあります。
2013年以前と比較して、そらゆめ様の方向性に変化があったのか、絵の内容の指定が細かくなっており、あまり自分が描いたような気がしないイラストも多々あります。
トップに置いたシエスタ410ウェディングはとにかく可愛く描くことを個人的に目指しました。
お気に入りです。

《2015》
hcj_02.png

hcj_03_1.pnghcj_03_2.png

hcj_04.png

hcj_07.png


《2014》
hcj_05_1.pnghcj_05_2.png

hcj_06_1.pnghcj_06_2.png

《2013》


天草DXR
amakusaDXRng600
amakusaDXRsubamakusaDXR
この時は締切スレスレまで頑張っていたせいか没になったver.があります。一番上のやつですね。
結構気に入ってましたが今見ると椅子がテキトーな気もしてきました。
カラーが上手くいってないのは大人の事情…。

縁寿 戦人 ベアト (何カードだったかな…?)
san600
sbtsbe
縁寿さんはラフの時点では手を抜きすぎた気がしたのですが、完成させたらお気に入り。
まだまだ荒いですが、自分こんな絵も描けるんだ、と達成感。口の辺りが改善したい点。
戦人さんはもう少し塗りに奥行きが欲しかったですね。ベアトは単に実力不足。方向性は気に入ってます。

DXR毬枝&金森 DXR榊由香里&吉川正明
DXRmarikana600
DXRmarikanasub
DXRsakayoshi600
DXRsakayoshisub
頑張りました。妥協点とクォリティのバランスでは過去最高かも。好きです。
毬枝の胸は大きくし過ぎたかもしれません。もっと胸を上手く描けるようになりたい。

パジャマ ガァプ ワルギリア
pagappagapsub
pawarsubpawar
反省点の多い回です。
特にワルちゃんをどう描けばいいのか苦しんだ記憶が。
差分って苦手です。差分の値段もう少し上げてくれたらもっと頑張れるかも…。



《2012》


DXひぐらし学園祭
朱志香
dxhiggakuensai_300
urj_300


DXRヱリカ
DXRヱリカsub
DXRシエスタ410
DXRシエスタ410sub
ベアトリーチェ
dexe_300dxresub_300
dxrs410_300dxrs410sub_300
urv_300


リゾート サタン
リゾート ルシファー
リゾート ガァプ
リゾート シエスタ410
r_satan
r_ruc
r_gap
r_410


若かりし金蔵
ビーチェ
wakakarisikinnzo
b300



獅子座富竹
蟹座大石
sisizatomitake300sisizasub
kanizaoisikanizasab



夏祭り 次男一家
natumaturijinanikka300


戦国 沙都子
戦国 梨花
satoko300
rika300


【EX】レナ&魅音[解]
【SR】大石SR
【EX】レナ&魅音[解]
【SR】大石SR


【R】紅茶紳士R
【R】二瓶ひかるR
【SR】ウィラード・H・ライトSR
【SR】ルシファーSR
【SR】富竹SR
koutyasinnsiR
niheihikaruR
HSR
LuciferSR
tomitakeSR


【SR】天草SR
amakusaSR

Copyright2012

02/07 「ひぐらしうみねこカードバトル」

株式会社そらゆめ様より展開中の携帯ソーシャルアプリゲーム「ひぐらしうみねこカードバトル」にて、カードイラストを描かせて頂きました。
「天草SR」というカードです。
下の画像はそのラフ画になります。
既に実装済みとのことですので、ゲーム上で完成イラストをご覧頂けると嬉しいです。
聞いたところによるとかなり入手困難だとか。

amakusaSR

コピーライトは手打ちなので誤りがあるかも…。

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のアドレスからご連絡ください。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

その他に御用や感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-