FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々のご紹介

10minutes_0500 公式サイト
10minutes_0500 前編試し読み r1[バナー用] 第一話試し読み

r1[バナー用] MAGnet公式サイト
スポンサーサイト

次へ向けて

r5(1)2_850

元々Ragdolls5話の表紙用に描いていた絵です。
新しいものを描きたくなってしまったので差し替えるかもしれません。

次のイベントでRagdolls5を出しますが、早くても12月末の冬コミなので表紙を描き直す時間はあるはず…
もっと挑戦した絵を描きたいのだ。


さて、相変わらず進行が遅れている5話ですが、次のイベントに当選したら告知を出します。
4話目でかなり力を入れたので5話目の緩やかな流れに気持ちがついていかないところもあるので、
やはり漫画はエンターテインメントでなければならないんだな、なんてことを想います。
ここ二~三年くらいは娯楽要素が弱いと漫画は駄目だと思い悩む毎日です。
原点回帰すべきか。十代の頃に描いていた漫画はシンプルに娯楽してたので今でも読めるのが凄い。若き才能。どこいったあの頃の自分。



〈音楽コーナー〉
■Carl Louis
ノルウェーのカール・ルイスさんです。
2015年にTelescopeがヒットしている以外は詳しい情報は得られませんでした。
調べようとしてもやはり陸上選手が出てきますし。その名はもはや伝説級。
ジャンルはエレクトロニクスだそうです。とにかく聴くっきゃない。

・I´ve Been Asleep Too Long (feat. Sigrid Aase)



いろいろ、雑多に、とりとめなく

だいたい月イチで書いてるこのblogですが、取り敢えず書いとくか程度の気持ちで書くこともしばしばあります。

今日もそんな感じでいきまっしょい


・夏コミ
スペースへ来てくれた方、ありがとうございます。
新刊がないので過去最低に人が来ませんでした。
途中寝てましたね。失礼しました。

今回はコピー紙でしたが、過去に印刷した「10minutes後編試し読み」と比較して、印刷が綺麗に出ませんでした。
これは買って頂いた方には申し訳ないことです。
その分値段を低めに抑えましたが、あれも時間ギリギリまで粘って品質を上げようとした結果でもあります。
PIXUSを使っているのですが、以前使っていたプリンターと比較してMG5730は新型の割に性能や使い勝手が良くないです。
当初の狙い通りにいかなかったのは痛恨の極みです。

・モチベが落ちた
ここ二ヶ月位モチベが落ちてます。
夏コミ前に一時期加速しましたが、今は枚数描けてない状態です。
ちまちま非公開で描いてはいますが、やはり作品は表に出してなんぼだなと思います。
仕事疲れもあるのかと思いますが、ゆっくり気を休めたり、集中するための時間が取れてないなと。
新しいエンターテインメントに触れられていないのもあります。
イマジネーションの沸く音楽や、憧れるような漫画も、脳を活性化させるゲームも、この数ヶ月ないです。
このまま老いて死ぬのかと考えるとやりきれないので、激しい魂に触れたい。

・pixivで黄色の魔法使いの魔法陣単体も見てみたいとコメントを頂いていたのでここに貼ります
dfdasfdas.jpgfgsfgdfgds.jpg
CLIP STUDIOの線対称定規を使って描いています。
結構適当に何個か描いて、その中で合いそうなものを選びました。
服の模様にも線対称定規を使っている箇所がありますが、なかなか面白い機能です。
黄色デザイン05089002



〈音楽コーナー〉
毎度おなじみ音楽コーナー。さて今回は…
iThunesでここ一年で一番聴いた曲を調べてみたのでランキング形式でご紹介致します。

1位
■The Revivalists - Wish I Knew You

★169回
ひたすらリピートして作業してたことがあるのでそこで回数稼いでます。16年の大ヒット曲ですが去年辺りからよく聴いてます。

2位
■Razorlight - Dont Go Back To Dalston
Razorlight - Don't Go Back To Dalston
公式の動画が見つからなかったのでリンクだけ貼ります。
★104回
激しく情緒的で哀愁のあるロックサウンド。仕事疲れの帰路にこういった曲がいいんです。叫びたいのだ。

3位
■Young Dreams - Of The City

★93回
物凄く中毒性があるわけではないけど何度も聴いてしまう密度の高さと、懐かしさのあるシンセ音がどうしても聴きたくなるのです。名曲。

4位
■Barbagallo - L'échappée

★92回
落ち着いた哀愁のある曲。やはり仕事疲れの帰路に聴きます。

5位
■Satellite Stories - Confetti


★74回
中毒性がありますね。ところどころ和風なテイストがあるような気も。Satellite Storiesの解散は本当に悲しいです。もっと新曲が聴きたかった。

6位
■Phoenix - Fleur de Lys
Phoenix - Fleur de Lys
これも公式動画がなかったのでリンクだけ貼っておきます。
★71回
中毒性がありますね。最近のPhoenixは中華風のメロディーが入ってますがこれがフレンチに合う。

7位
■Club 8- Love in December
Club 8- Love in December
公式がなかったのでリンクだけ。
★70回
哀愁のある曲しか聴いてませんね。仕事疲れにどうぞ。

8位
■Tahiti 80 - Let Me Be Your Story

★67回
ようやく明るい曲が。仕事前に聴きます。今日もポジティブにいきまっしょい。

・・番外編・・
□Liam Gallagher - Wall Of Glass

☆134回
一年ちょっとの期間でよく聴いてた曲です。リアムの曲では個人的にI'm Outta Time以来のヒット曲。中毒性があります。


毎年年末にこんな記事を書けてたら良かったのかも。
音楽とともにこの年は何があったなんて思い返すことが出来ただろうし。
ちなみにあくまでiThunes上で聴いた回数なので、SpotifyとかYoutubeで聴いたのはカウントされてないです。
それと今から遡った1年間の中での再生回数なのでランキングとしては公平ではないです。

明日は夏コミ

Ragdolls &10minutes Limited Edition
rカラー表紙用r5予900
事前に予告したとおり、今年の夏コミで「Ragdolls5」は出ません。

新刊は、Ragdolls5の途中までとその他10minutes含めた雑多な盛りつけをしたコピー紙になります。

まだ出来ていません。

部数は少なめになりますので、いつも読んでくださっている方は、早めに来てくださいますと幸いです。


いつものような試し読みもありません。

fhjdfhgdfg.jpg

C94予定

kiyokawa05.JPG


今年の夏コミで「Ragdolls5」は出ません。


とはいえ新刊を何も出さないのはナシなので、
Ragdolls5の途中までとその他雑多な盛りつけをしたコピー紙を出せればと思います。
小部数で再来週には絶版する予定のマニア向けです。

まだ編集作業はしていないので残り一週間でどれだけやれるかというところですが、
近日中に目処を付けて更新致します。



〈音楽コーナー〉
●SLOES
ロンドン出身のインディーロックバンド、スロスです。
ここで紹介するバンドとしては見た目もかっこいい方なのではなかろうか。
五人組で紅一点のバイオリニストが居るのがお洒落。
ロック+ストリングスの組み合わせが好きな方は是非聴いてみてください。

・Young

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。