諸々のご紹介

10minutes_0500 公式サイト
10minutes_0500 前編試し読み r1[バナー用] 第一話試し読み

r1[バナー用] MAGnet公式サイト
スポンサーサイト

コミックマーケット94当落

■夏コミ
「Fogtracks」は、日曜日 西地区“も”ブロック-06a に配置されました。
A0400_Fogtrack_C_600.jpg

原稿全然できてないけど間に合うのかどうか…

R5_0608.JPG

新キャラも出ます。

誰でしょうか…?

名前は既に出てきている人ですが…


ひとまず、いつもの前作と第一話の試し読みを貼ります。
10minutes_0500 前編試し読み r1[バナー用] 第一話試し読み


電子書籍もその内出したくておまけ四コマも描きましたが、ちょっとまだいつ出すかわかりません。
なんだか最近仕事が忙しくてどうなることやらというところです。



〈懐かしのあのアーティストの今〉

始まりました。新コーナーです。
求められてるのはこれなんじゃないかと思い立ち上げました。

■Tahiti 80
タヒチ・エイティと読みます。
Heartbeatなどで有名なフランスのポップ・ミュージックバンドです。お洒落。
新曲がすごく良かったので忘れかけてた方々も聴いてくれ。思い出してくれ。
今も奴らはいい音楽をやっているんだ。
・Let Me Be Your Story


・Darlin' (Adam & Eve Song)


懐かしのHeartbeatもあるよ
・Heartbeat


■The Charlatans
ザ・シャーラタンズです。
ブリットポップ黄金期に活躍したイギリスのロックバンドです。
今も彼らはいい音楽を鳴らし続けています。
もう消え去ってしまったあの頃のUKロックシーンが今もここに続いている…

・Totally Eclipsing


・Plastic Machinery


懐かしの曲を聴いて想い出してくれ
・Impossible

黄色

黄色の魔法使いを描きました。
黄色デザイン05089002

赤と青の魔法使いを以前描いたので、シリーズ化して今度は黄色の娘です。
時間や空間を操るタイプで、指輪や掌の宝石が魔法の操作装置。

クリスタルネージュ041200魔法使いの娘1000
赤の娘は魔法を発動すると髪が赤くなるという世界で、元から髪が赤い異端な娘という設定でデザインしました。
温度変化など熱を操る魔法使いで「物理的にありえること」を起こせるというタイプになり、
対称として魔法を発動すると髪が青くなる魔法使いは、時間操作など「物理的に起こりえないこと」を実現する稀少な存在という設定。
ゲーム用に考えたので、ゲームそのものの設定もあってストーリーもあるので、いつかどこかで使いたいところ。

青の娘にはその設定ではなくて、
知人にクリスタルネージュと呼ばれたので冷気系の魔法使いにしてます。
あまり深い設定はないです。

黄色の子はストーリーも考えてあり、魔法の発生原理なども諸々ありますが、細かいことはここでは端折ります。

またまとまった時間を作れたら新作を描きます。
次は何色かな?



〈音楽コーナー〉
■Telos Vision
完全に謎です。
誰でしょうこの方。

・Hold On

OasisやBlossomsを彷彿させるメロディアスなロックを奏でるスウェーデンのシンガーソングライター…とご紹介されて聴きましたが
これがもう…尊い。
キャラが立っているのでいつかまたどこかであなたが目にする機会があるのではないかと思われますのでご記憶下さいますように。
尚、この動画の現在の視聴回数は288。
この後ろに0が5つ付くポテンシャルを持っているので楽しみにしていて下さい。

【Ragdolls 4】の通販が始まりました

コミティア123の新刊【Ragdolls 4】の通販が始まりました。宜しくお願い致します。

rrosa0226900

通販サイトへのリンクです→通販

試し読みはこちらから→試し読み



※2/26追記:ラフのままにしておくのは勿体無いと思ったので完成まで持っていきました。
ラフもここに残しておきます。
r4通販告知


〈音楽コーナー〉
■Barbagallo
バルバガッロです。
元タヒチ80で、現テーム・インパラのドラマーでもあるジュリアン・バルバガッロです。
多分フランス出身でオーストラリア住まいの方かと思います。(詳しいことがわからないので多分です)
先月発表された新曲がとても良かったのでご紹介致します。

・L'échappée

COMITIA123終わって

COMITIAでスペースへ寄ってくださった皆様、ありがとうございました。

konoeはなんとか生きています。


Ragdolls4話まで読んでどう思ったのか、…気になります!
BlogコメントでもTwitterの返信などでもなんでもいいので、感想など頂けますと幸いです。


今回の話を読んで、色々腑に落ちない部分がある方もいらっしゃるかと思いますので、
現在の作者の考えをここに載せておきます。


Ragdollsは、先の展開や、キャラの本心を探ることも含めて楽しむタイプの作品なのだと思っています。

意味深な台詞や行動に対して、
「何故そうだったのか」、
「嘘をついているのではないか」、
など、言葉を直で受け取らず、色々想像を廻らせてみて下さい。

おそらく、嘘を見抜ける人のほうが楽しめるのではないかと思います。

例えば、作中で落馬に関する話がよく出てきますが、実際のところ
これは「ロゼを危険から遠ざけるための方便」で、現場でそれほど問題になっているわけではない、とか
「ロゼはそのことをわかった上で気付かないふりをしている」とか。
深く読み込んでいる人は察しているんじゃないかと思いますが、
つまりどういうことだってばよ?と考えを巡らしてもらえることを期待しています。
ブレアウィッチプロジェクトのように想像することで楽しむというスタイルが個人的にも好きなので。

10minutes後編や今回の4話で、文章だけのページがTIPSとしてありますが、
あれは本編から少し外れるけれどあったほうがいい情報で、
漫画として魅力のない場面だけどやはり書いておきたい、という場面は今後こういった形で物語を楽しめるように(ページや説明セリフを削減)していこうかと思っています。

その分、キャラの描写に力を入れたい、本編を楽しめるものにしたい。
これが現段階の考えです。

これはまたこの先考えが変わるかもしれません。
プロジェクトには軌道修正がつきものですので。


尚、諸々分からずに読んでも、最終的には全てが一つに繋がる予定です。

最後まで描き切ることができたらいいな、と思っています。

応援よろしくお願いいたします。



また、「他にこういう漫画を書いてほしい」などの要望もありましたら
よろしくお願いします。

プロットは色々ストックしてあるのですが、それをどう漫画にしようか、
何から描こうかなど、悶々としていることもあります故。


r4 (40)1200


〈音楽コーナー〉

■Nujabes
ヌジャベスです。
東京都出身のDJ、ヒップホップのトラックメイカーです。
その真髄は哀愁のあるチルアウト。
遺作であるSpiritual Stateが我がベストトラック。
日本のアーティストなのでYouTubeに公式動画が見つかりませんが、リンクだけでも貼っておきます。

Tsurugi No Mai
Imaginary Folklore
Sky is Tumbling
Kumomi
Spiritual State

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-