FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々のご紹介

10minutes_0500 公式サイト
10minutes_0500 前編試し読み r1[バナー用] 第一話試し読み

r1[バナー用] MAGnet公式サイト
スポンサーサイト

赤と青(仮)

ご無沙汰しています。

2か月ほど空いてしまいましたが、いろいろと毎日忙しく過ごしております。

夏コミC96に申し込みました。
A0400_Fogtrack_C96c.png

A0400_Fogtrack_C96.png

新作は「赤と青(仮)」です。

まだネームもできていないし、メインキャラ一人しかキャラデザもできていないプロットだけの存在なので、無事に出るかわかりません。
赤の娘は久しぶりに描きましたが、久しぶりなんで絵がしっくりこなくて、絵柄を変えて描こうかななんて思ったりもしてます。
Ragdollsがテキストや人物詰込み過ぎの内容だったので、こちらはあだち充先生のようなスッキリとした内容にできればいいななんて思ってます。
できればいいな、くらいのニュアンスで。

ファンタジーものになります。
主人公は魔法使いです。
転生ものではありません。
指輪物語系の王道ファンタジーでもないです。
詳細はそのうちに…ネームができ次第ですかね。



話変わって最近は色々とあって、
面白そうな話が進行しているのと、
いや、やっぱこれはダメになりそうだな、なんて思いが逡巡する毎日です。
具体的な話が今できない以上、そういうことです。
相変わらず決め手に欠ける毎日です。

■2/26追記
サークルカットを少し描き直しました。
r6(1xxx)02_600.jpg
…あまり変わらん気も



〈音楽コーナー〉
■Crumb
ブルックリンボストンの2都市で主に活動するサイケデリック・ソウル・バンドです。
インディーシーンではすでに注目を浴びていてYouTubeの再生数もかなりあります。
Locketという曲が感傷的でとても良くておすすめなのですが、サムネイルがちょっと生理的に嫌な感じなので、リンクを張ります。
Locketというのは 宇宙へ飛ぶrocketのことではなくロケットペンダントかと思われますが、最近は見ませんねロケットペンダント。
子供の頃は創作物でよく見かけて欲しかったのですが、…スマホがあれば必要ないですよね。なんだってそうです。

・Locket
https://www.youtube.com/watch?v=BqnG_Ei35JE


■Mating Ritual
凄い名前ですね。
Los Angelesで活動しているそうでジャンルはオルタナティヴ/インディーです。
情報はほぼ無し。
ノリが好き。
楽しいよ。

・Light Myself on Fire


・I Can't Dance



・Men I Trust
カナダ・ケベック・シティー出身のニューディスコ/インディーダンス・トリオ Men I Trust …!
だそうです。調べました。
センスいい。BGMとしてとても重宝するサウンドです。
強い音楽を耳に入れたくないときにとてもいいですね。
安い店の有線放送とかやたらとうるさいので、そんなものから耳を塞ぎたいときはこちら。
こんなのでいいんだよ。

・Tailwhip


・Lauren


・Show Me How


・I hope to be around

C95入稿

「Ragdolls 5」、入稿しました。

大変お待たせしました。
一先ずはその報告をさせて頂きます。

ページ数は前回と同じく表紙込で44ページとなります。
本文は37ページ前後になるのですが、やはりページが増えるとキツいです。
次回は…30ページくらいまで落として夏に出せればと思います。(祈)

試し読みはこちらから。

Ragdolls1話と前作10minutesの試し読みはBlogのTopにリンクが表示されるようにしてありますので、そちらから御覧ください。
今回は10minutesを事前に読んでおくといいかも…

r5 (1)2_02800
表紙は結局こちらになりました。

ロゼを中心に背後にフィオレンテ、前方にハイネス、影の方に体を向けた状態で、目線はまた別に向いている、というシンプルに物語の進行をコンセプトした絵になります。
もっと凝った絵にしたかったという気持ちはありますが、あまり無理をする時間や気力もなくて
またどこかで気合を入れて絵に向き合いたいです。

まずはストーリーや構成、アイデアや企画といった部分を頑張りたい。



〈音楽コーナー〉
■Little Dragon
スウェーデンのエレクトロ・バンド、リトル・ドラゴンです。
グラミー賞にもノミネートされたことがあるので有名ではあるのですが、フロントがユキミ・ナガノ氏という日系スウェーデン人ということでピックアップしてみました。
下に貼っているLover Chanting以外にも聴いてて面白い楽曲が多く、多才な印象です。
MMORPG風PVにも注目。
・Lover Chanting



■Kero Kero Bonito
イングランドの音楽ユニット、ケロケロボニトです。
こちらも日本まで話題が届いてるので有名ではありますが、フロントのSarah Midoriが日英ハーフということでピックアップしました。
最近の楽曲は聴き心地の良い純popsがメインになっていて、J-popしか聴かない人にも洋pops好きにも楽しめる音楽性だと思います。
声がかわいいのも無敵感ある。

・Flyway


・Make Believe


次へ向けて

r5(1)2_850

元々Ragdolls5話の表紙用に描いていた絵です。
新しいものを描きたくなってしまったので差し替えるかもしれません。

次のイベントでRagdolls5を出しますが、早くても12月末の冬コミなので表紙を描き直す時間はあるはず…
もっと挑戦した絵を描きたいのだ。


さて、相変わらず進行が遅れている5話ですが、次のイベントに当選したら告知を出します。
4話目でかなり力を入れたので5話目の緩やかな流れに気持ちがついていかないところもあるので、
やはり漫画はエンターテインメントでなければならないんだな、なんてことを想います。
ここ二~三年くらいは娯楽要素が弱いと漫画は駄目だと思い悩む毎日です。
原点回帰すべきか。十代の頃に描いていた漫画はシンプルに娯楽してたので今でも読めるのが凄い。若き才能。どこいったあの頃の自分。



〈音楽コーナー〉
■Carl Louis
ノルウェーのカール・ルイスさんです。
2015年にTelescopeがヒットしている以外は詳しい情報は得られませんでした。
調べようとしてもやはり陸上選手が出てきますし。その名はもはや伝説級。
ジャンルはエレクトロニクスだそうです。とにかく聴くっきゃない。

・I´ve Been Asleep Too Long (feat. Sigrid Aase)



いろいろ、雑多に、とりとめなく

だいたい月イチで書いてるこのblogですが、取り敢えず書いとくか程度の気持ちで書くこともしばしばあります。

今日もそんな感じでいきまっしょい


・夏コミ
スペースへ来てくれた方、ありがとうございます。
新刊がないので過去最低に人が来ませんでした。
途中寝てましたね。失礼しました。

今回はコピー紙でしたが、過去に印刷した「10minutes後編試し読み」と比較して、印刷が綺麗に出ませんでした。
これは買って頂いた方には申し訳ないことです。
その分値段を低めに抑えましたが、あれも時間ギリギリまで粘って品質を上げようとした結果でもあります。
PIXUSを使っているのですが、以前使っていたプリンターと比較してMG5730は新型の割に性能や使い勝手が良くないです。
当初の狙い通りにいかなかったのは痛恨の極みです。

・モチベが落ちた
ここ二ヶ月位モチベが落ちてます。
夏コミ前に一時期加速しましたが、今は枚数描けてない状態です。
ちまちま非公開で描いてはいますが、やはり作品は表に出してなんぼだなと思います。
仕事疲れもあるのかと思いますが、ゆっくり気を休めたり、集中するための時間が取れてないなと。
新しいエンターテインメントに触れられていないのもあります。
イマジネーションの沸く音楽や、憧れるような漫画も、脳を活性化させるゲームも、この数ヶ月ないです。
このまま老いて死ぬのかと考えるとやりきれないので、激しい魂に触れたい。

・pixivで黄色の魔法使いの魔法陣単体も見てみたいとコメントを頂いていたのでここに貼ります
dfdasfdas.jpgfgsfgdfgds.jpg
CLIP STUDIOの線対称定規を使って描いています。
結構適当に何個か描いて、その中で合いそうなものを選びました。
服の模様にも線対称定規を使っている箇所がありますが、なかなか面白い機能です。
黄色デザイン05089002



〈音楽コーナー〉
毎度おなじみ音楽コーナー。さて今回は…
iThunesでここ一年で一番聴いた曲を調べてみたのでランキング形式でご紹介致します。

1位
■The Revivalists - Wish I Knew You

★169回
ひたすらリピートして作業してたことがあるのでそこで回数稼いでます。16年の大ヒット曲ですが去年辺りからよく聴いてます。

2位
■Razorlight - Dont Go Back To Dalston
Razorlight - Don't Go Back To Dalston
公式の動画が見つからなかったのでリンクだけ貼ります。
★104回
激しく情緒的で哀愁のあるロックサウンド。仕事疲れの帰路にこういった曲がいいんです。叫びたいのだ。

3位
■Young Dreams - Of The City

★93回
物凄く中毒性があるわけではないけど何度も聴いてしまう密度の高さと、懐かしさのあるシンセ音がどうしても聴きたくなるのです。名曲。

4位
■Barbagallo - L'échappée

★92回
落ち着いた哀愁のある曲。やはり仕事疲れの帰路に聴きます。

5位
■Satellite Stories - Confetti


★74回
中毒性がありますね。ところどころ和風なテイストがあるような気も。Satellite Storiesの解散は本当に悲しいです。もっと新曲が聴きたかった。

6位
■Phoenix - Fleur de Lys
Phoenix - Fleur de Lys
これも公式動画がなかったのでリンクだけ貼っておきます。
★71回
中毒性がありますね。最近のPhoenixは中華風のメロディーが入ってますがこれがフレンチに合う。

7位
■Club 8- Love in December
Club 8- Love in December
公式がなかったのでリンクだけ。
★70回
哀愁のある曲しか聴いてませんね。仕事疲れにどうぞ。

8位
■Tahiti 80 - Let Me Be Your Story

★67回
ようやく明るい曲が。仕事前に聴きます。今日もポジティブにいきまっしょい。

・・番外編・・
□Liam Gallagher - Wall Of Glass

☆134回
一年ちょっとの期間でよく聴いてた曲です。リアムの曲では個人的にI'm Outta Time以来のヒット曲。中毒性があります。


毎年年末にこんな記事を書けてたら良かったのかも。
音楽とともにこの年は何があったなんて思い返すことが出来ただろうし。
ちなみにあくまでiThunes上で聴いた回数なので、SpotifyとかYoutubeで聴いたのはカウントされてないです。
それと今から遡った1年間の中での再生回数なのでランキングとしては公平ではないです。

Utility

プロフィール

このえ/konoe

Author:このえ/konoe
主に絵を描いています。

アドレス: spk44nq9@clear.ocn.ne.jp

感想などがありましたら記事のコメントやメールフォームをご利用ください。

http://twitter.com/konoe_





●10minutes
(オリジナル漫画:試し読み)
10minute_banner.jpg

●Ragdolls
MAGnetにて連載中の漫画:
第一話公開中


●サイトバナー
konoe_net

URL :
http://penthrite4.blog21.fc2.com/

サイト:
http://spk44nq9.wix.com/fogtracks

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。